「メイン写真」

無量寺ブログロゴ

メニュー

ブログメニュー

仏婦お七夜


仏教婦人会のみなさまとお七夜をお勤めいたしました。お七夜は報恩講と同じく親鸞聖人をご縁とした法要です。御命日にご往生されるまでの七昼夜をご一緒させていただくという思いが込められた行事です。聖人のご苦労を偲ばせていただきます。

お斎(とき)は婦人会の役員方々が作ってくださいましたかやくごはんとかす汁です。かやくごはんは2升炊いてくださいました。たくさん炊くからこそでる味わいがありますね。今年もとてもおいしかったです。お寺からはかす汁を準備しました。こちらも大きな鍋で30人前ほどを作りました。

一緒にいただくからこその味わいも加わって自然と笑みがこぼれます。美味しく頂戴しました。

このお七夜をもって無量寺の年内最後の行事となります。一年間みなさまにはお世話になりました。心よりお礼を申し上げます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。