「メイン写真」

無量寺ブログロゴ

メニュー

ブログメニュー

初参式を開催


2017年の初参式は山口昌彦さんご家族にご参拝いただきました。真剣な面持ちで焼香しているのは兄の凌生りょうせいくんです。

「らいはいのうた」おつとめの様子です。

お釈迦さまの誕生仏に甘茶を注ぐのは弟の琉生るいくんです。

式が終わって少し緊張も解けたのか、自然な笑顔がでてきました。兄弟でエレクトーンを使って遊んでいます。救急車の音マネとっても上手でしたよ。

最後は記念撮影。式を通してお寺のことをますます身近に感じてくれるといいなと思いました。記念品の式章とお念珠を使ってぜひお仏壇にお参りしてくださいね。

人として生まれてくることは本当に稀なことです。そこにようやく仏さまの教えとのであいが恵まれます。生まれてきた新しい「いのち」が仏の子として育ち、仏法をよりどころとして生きていけるよう念じて、その誕生と人生の出発を仏さまに奉告するのが初参式の心です。

無量寺では毎年5月の日曜日に初参式を行っております。みなさまのお申込みを心よりお待ちしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。