「メイン写真」

無量寺ブログロゴ

メニュー

ブログメニュー

伊勢教堂永代経


先日、本願寺伊勢教堂、永代経に出講させていただきました。み教えが永代にわたって伝わっていきますように、そんな願いが込められた法要です。また先立っていった方々のおかげで、私たちもみ教えにあわせてだくことができたという思いから、先だった方々を思い思いに偲ぶ法要としても親しまれています。

自宅から伊勢教堂までは近鉄電車で移動するのですが、ちょうど宇治山田駅で食事をすることになり、今回は漣さんの開き海老フライを食べることにしました。

2尾ついてきました。すごい大きさです!お味噌汁もあおさのりが入っています。その土地の特産品をいただくととても元気が出ますね。

浄土真宗のみ教えを聞かせていただくには、こうした拠点となるお寺に訪れてみるとお聴聞できる回数が増えます。その土地の美味しい食べ物も楽しみにしながら、みなさまもぜひ近くのお別院や教堂へお参りしてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。