「メイン写真」

無量寺ブログロゴ

メニュー

ブログメニュー

慶讃法要を開催


親鸞聖人御誕生850年、立教開宗800年、そして無量寺第12世住職継職の慶讃法要をお勤めいたしました。ご本尊前の荘厳です。できるだけ丁寧に、綺麗に整えさせていただきました。

親鸞聖人は誕生されて850年、浄土真宗が開かれて800年の節目を迎えました。御開山はお念仏のみ教えを私の所まで届けてくださいました。

椅子がたくさん並んでいます。今回は4年ぶりに法中様方のご出勤を賜りました。

満堂になりました。本当にたくさんのお同行のみなさまが法要に参加してくださいました。

法要の様子です。まず前住職がお勤めし、続いて新住職がお勤めします。

記念布教は天岸浄圓先生(写真左)にお越しいただきました。

法要にご出勤いただいた法中のみなさまです。
結衆 西蓮寺様 西光寺様 西念寺様 西法寺様 眞宗寺様 円乗寺様 万徳寺様 浄善寺様 浄念寺様 真行寺様
奏楽員 宝林寺様 光蔵寺様 蓮福寺様

雅楽を演奏してくださいました。本当に美しい音色でした。

写真撮りたいです!と声かけたときに集まってくださったみなさまとの記念写真です。

男講、仏教壮年会のみなさまです。この度の法要にご尽力いただきました。

仏教婦人会役員の方々、いちえ会のみなさまです。法要前から仏具のお磨きなどもご協力くださいました。

住職継承式の様子です。住職から新住職へ柄香炉が、坊守から新坊守へ坊守式章が手渡されました。

こうして慶讃法要を開催することができました。このたびの法要にご協力いただいたみなさまに感謝いたします。また法要の志もたくさんお上げいただきました。またご祝儀も過分に頂戴いたしました。心からお礼申し上げます。誠にありがとうございました。住職が交代いたしましても、これまでと変わらず無量寺をどうぞよろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。