「メイン写真」

無量寺ブログロゴ

メニュー

ブログメニュー

本願寺西山別院の桜


3月26日から27日にかけて、教師教修のお手伝いで本願寺西山別院を訪れました。境内に立ち入るとびっくりしました。こんな立派な桜の木があったのですね。桜の花のある季節に訪れたのは初めてのことでした。

本願寺西山別院は、浄土真宗本願寺派の僧侶を養成する「得度習礼・教師教修」の研修道場としてたくさんの伝道者を育成しています。私も参拝させていただくたびに、剃髪して得度をさせていただいたことを懐かしく思い出します。快晴の空を見上げて深呼吸し、精進せねばと自分自身に言い聞かせました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。