「メイン写真」

無量寺ブログロゴ

メニュー

ブログメニュー

札幌→旭川


後志組合同研修会を終え、札幌すすき野まで戻ってきました。休暇をもらいましたのでしばらくは北海道での旅の様子を紹介します。一枚目の写真、ブラックニッカの髭おじさんの看板で有名なすすき野ビルの中にあるお寿司屋さんで三色丼をいただきました。北海道といえばやっぱり海鮮が食べたい!そんな思いをバッチリ満たしてくれました!!

札幌から新千歳空港まで移動しレンタカーを手配します。そこから一路旭川を目指します。

友人(当Webサイトの運営でお世話になっている阿部氏)の入れ知恵もあり格安で借りることができました。このフィットハイブリッドの料金は3日間でなんと1万1000円でした!今回の旅のお供はこの車両です。どんな性格の車なのか楽しみに乗りましたが、本当によく走ります。一般道路でよく使う時速60キロあたりは本当にトルクフルでキビキビ走ります。ただ、今までの車とATの操作が全く違って、車庫入れなんかで前進・後退のギアの入れ方がわからなくなる始末・・・。踏み間違えを起こさないように慎重に運転しました。燃費が気になる方もあるかもしれません。おおよそ1リッターの走行距離は20キロほどだったと記憶しています。

旭川までやってきました。広々とした綺麗な駅構内です。本日は旭川で宿をとります。

北海道といえば成吉思汗。これがスッと読めた人は北海道通!ジンギスカンと読みます。写真は旭川の大黒屋のお料理です。全く臭みがなく本当においしくいただけました。そしてなによりリーズナブル!!お酒も2杯飲んでおなか一杯食べたのに3000円ほどの支払いでした。大満足です!その土地の料理をいただくのも旅の楽しみの一つですね。

本日の移動距離は230キロでした。この後は留萌を通って稚内を目指します。


“札幌→旭川” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。