「メイン写真」

無量寺ブログロゴ

メニュー

ブログメニュー

永代経法要前日


永代経法要のお供え物、砂糖菓子を準備しました。写真中央下のように白緑赤の砂糖菓子を円形に並べて積み上げていくのですが、少しずつずらして作ることで綺麗ならせん状の模様が出来上がっていきます。

23段積み上げますと完成です。

阿弥陀さまのお供えが一対できあがりました。

坊守が仏花をいけてくれました。お参りいただけましたら、ぜひお飾りにも注目していただければと思います。

いよいよ明日から永代経二日間のおつとめが始まります。今回は大阪より貴島信行先生をご講師にお迎えしておつとめいたします。どなたさまでもご参拝いただける法要です。みなさまのご参詣をお待ちしております。

永代経について法要の開始時間など、くわしくはこちらからどうぞ。ご不明な点は電話もしくはページ右上のお問い合わせよりどうぞ。


“永代経法要前日” への2件のフィードバック

  1. まおう より:

    砂糖菓子並べるのも大変ですね。
    うちは数年前からお飾りに変えました。

    • 中川 大城 より:

      まおうさん、いいね!コメントありがとうございます。お供えのお飾りも本当にいろいろとあって、お寺にお参りさせていただいたときに、お荘厳を見せていただくのも楽しみの一つになっています。WBC準決勝の試合が始まってから砂糖菓子を並べ始めましたが、ゲームセットまでには2対(合計4つ)を並べ終わりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。