「メイン写真」

無量寺ブログロゴ

メニュー

ブログメニュー

納骨者盂蘭盆会


無量寺へ納骨していただいているみなさまにご案内して、今年も8月13日に盂蘭盆会のおつとめをしました。写真は9時の部の様子です。遠方に出向くのではなく慣れ親しんだ香芝のお寺で納骨ができればとのご意見から、平成3年の本堂再建のときに、無量寺にて須弥壇納骨(ご本尊を安置している台座部分への納骨)を始めました。その時期より毎年8月13日を追悼法要の日と決めてお盆の法要のご案内をさせていただいています。今年もたくさんのみなさまにご参拝いだたきました。

こちらは11時の部の様子です。毎年住職と副住職が時間を交代しながらつとめさせていだいています。

須弥壇納骨のスペースにも限りがあることから、境内地の納骨堂へと納骨時期の早い方から少しずつお骨を移させていただきます。ご家族を招待しておつとめをさせていただきました。

お浄土へ参られた方々は、この世に還り来たり私たちを真実の道へ導こうと常にはたらいていらっしゃいます。すでに仏となられた方々のご恩をよろこび、お盆をご縁として手を合わせる時間を大切にさせていただきましょう。

無量寺への納骨についてはこちらをご確認ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。