「メイン写真」

無量寺ブログロゴ

メニュー

ブログメニュー

初寄り


初寄りの法要をお勤めいたしました。今年初めてのご法座です。住職が旧年を振り返り年頭の法話をいたしました。10時より仏教婦人会のみなさまとお経をお勤めして新年のご挨拶をいたしました。

11時からは男講の皆様とお勤めをいたしました。2部に分けることで感染症の対策をいたしました。

いつもなら皆さんと一緒にお酒を飲んだりして賑やかに過ごすのですが、今年はそれぞれに食事を持ち帰っていただきました。楽しい時間を過ごすことができなくて残念だと思ってたのですが、蓋を開けてみてテンション上がりました。献立には「無量寺初寄り」と書いていただいて綺麗に盛り付けられた料理を頂戴しました。卯之庵さんのお弁当とてもおいしかったです!

本年も感染拡大の様子を見ながらになりますが、できる限り感染対策に努めながら前向きに活動をしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。