「メイン写真」

無量寺ブログロゴ

メニュー

ブログメニュー

築地本願寺のパイプオルガン


 

 

12743549_1698283063748437_5499188742507698553_n

ドイツ製で約2000本のパイプから音色が聞こえるようになっています。

1970年に寄進されたもので、正面に並んだパイプの数は左右共に48本。阿弥陀仏が法蔵菩薩のときに立てた四十八の誓願を表し、パイプの先が6箇所山なりになっているのは、南無阿弥陀仏の六字を表しているそうです。

毎月最終金曜日にはランチタイムコンサートが開かれているそうです。

素晴らしい音色だと容易に想像できますね。

詳しくはこちら

 

短いものですがランチタイムコンサートの動画を見つけました。
雰囲気だけでも味わってもらえるかもしれません。良かったらどうぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。