「メイン写真」

無量寺ブログロゴ

メニュー

ブログメニュー

ラジオに出演


ラジオ放送「みほとけとともに」に出演いたします。2020年4月に4週にわたって放送していただくことになりました。写真右はメインパーソナリティーの徂徠真弓さんです。ジャズボーカリストとして活躍されていますが、奈良教区葛城北組西光寺の坊守さんなんです。無量寺と同じ組で車で10分ほどの距離です。今回ご一緒させていただくことになりました!

1週目は法話を放送していただきます。2週目にはその法話への私の思い、3週目から4週目には、15年ぶりに再開できた組連研のことや、そのきっかけになった若手僧侶が集う「和和の会」(にこにこの会)について、本願寺で行われます中央教修のこと、門徒推進員さんとの交流、お寺のウェブサイトの運営、そしてご縁をいただいております中央仏教学院への思いなど、私の取り組みや活動についてお話をさせていただいております。

放送日は私の住んでいる奈良県でしたら朝日放送4月7日(火)午前4時35分より10分間です。全国で放送していただきますが、地域によって放送日、時間が異なります。(画像は本願寺ウェブサイトより転載)インターネットでも聞いていただくことができます。本願寺ウェブブロードキャスト「みほとけとともに」(ラジオ放送日程の確認もこちら)よりどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。