「メイン写真」

無量寺ブログロゴ

メニュー

ブログメニュー

話題のポケモンGO


ポケモンGO2

ついに日本でも配信が開始されて話題のポケモンGOですが、実際にプレイヤーが外に出てモンスターをボールに閉じ込めて遊ぶゲームで、チェックポイントとしていろんな場所が設定されているようです。全国の寺社仏閣も立ち寄り地になっているようですが、無量寺はどのように扱われているのか、気になるので実際にゲームをインストールしてみました。ポケモンGO1

見つけました。無量寺です!ポケストップという施設になっているようです。

ゲーム内ではどんな場所なのか調べてみると、ポケモンを捕まえるボールを補充したり、各種アイテムや経験値を入手することができるようです。

ゲームを縁としてお寺に訪れてくださる方があるかもしれません。せっかくなので法要や法座にご参加ください。「ホームページ見ました!」と言ってくださった方にはお茶とお菓子くらいは是非お出ししたいと思います。

【2016年7月23日追記】
ポケモンGOをプレイしている知人に「自宅に居ながらボールもアイテムも経験値も取れるなんて最高だな!」と言われてしまいました(笑)

無量寺の法要・法座の日程についてはこちら

ボール取得


“話題のポケモンGO” への1件のコメント

  1. […]  奈良香芝 無量寺のブログ 話題のポケモンGOhttp://muryo-ji.jp/blog/%e8%a9%b1%e9%a1%8c%e3%81%ae%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%a2%e3%83%b3go-1157.htmlついに日本でも配信が開始されて話題のポケモンGOですが、 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。