「メイン写真」

無量寺ブログロゴ

メニュー

ブログメニュー

7月の常例法座


ご本尊

7月2日に常例法座を開催しました。その行事報告です。

7月常例いつものように和やかな雰囲気でご法座を勤めることができました。今回は前門さまの著書『人生は価値ある一瞬』より「サステイナブル」(持続可能な)という言葉を通して、「ほどほどに」という自分なりの基準を求めること、自分のことだけではなくほかの人の幸せを考えたり、自分の欲望が誰かにしわ寄せしていないかということをみなさんと一緒に考えさせていただきました。念仏者としてどのような生き方がふさわしいのか、これからも私自身の問いとして考えていきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。