「メイン写真」

無量寺ブログロゴ

メニュー

ブログメニュー

高田千本桜


奈良県大和高田市にある大中公園の桜です。ここは数キロに渡って1000本の桜が一斉に満開になります!今年も花見にやってきました。あまり時間がとれずに少ししか見られませんでしたが、とても綺麗でした!

たくさんの方々がお花見に来られていました。それほど桜の花は人の心をひきつけるのですね。開花状況が気になる方のために記載しておきます。2019年4月6日満開です。夜の9時までお店などで賑わっています。

いろいろなお店を見ているとどうしてもおなかが減ってきますね。「たません」を買って食べました。めちゃ美味しいです^^

ここは私にとって祖母との思い出の場所で、毎年桜を見に来ています。

過去の記事をご紹介いたします。よろしければこちらもご一読ください。
高田川の桜と祖母に関する法話はこちら(素敵に年を重ねる『本願寺新報』 2005(平成17)年1月10日号掲載)
改めて味わってみました。桜の味わいはこちら
吉野の桜、みどころはこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。