「メイン写真」

無量寺ブログロゴ

メニュー

ブログメニュー

5月のことば


新緑の季節となりました。掲示伝道のご案内です。今回は大谷翔平選手のことばです。LAドジャースへ移籍した大谷選手。初年度の現在、ホームラン、打率など素晴らしい成績を残しています。彼は高校1年生のころ人生の目標を達成するためのノートを作ったそうです。9×9の合計81マスに具体的な内容が書き込まれています。一番中心に書かれていたことはプロ野球「8球団からのドラフト1位指名」でした。その夢を達成するためには何をしなくちゃならないのか、残り80のマスに細かく書き込まれています。私も自分自身の夢について思いを巡らせてみましたが、望みどおりに実現させるのは難しそうです。しかしどう取り組み、何をしたのかが重要なんですね。夢が人生を作る、何か目標を立てて、そこへ向かって努力するという人生のすばらしさを伝えてくれることばです。

大谷選手が立てた目標シート

5月のことば 人生が夢を作るんじゃない 夢が人生を作るんだ 大谷翔平

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。