「メイン写真」

無量寺ブログロゴ

メニュー

ブログメニュー

支援金を送付


このたびの能登半島地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。またお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げます。浄土真宗本願寺派、大圓寺の石﨑博敍さんが代表を務めておられる震災支援を続ける会が仮設住宅に入居される方々へ「生活用品セット」を提供されることになりました。無量寺への法要懇志、お賽銭などから5万円の支援金を送りましたことをご報告申し上げます。今回だけに留めず、できる限り支援金を送りたいと思っております。お寺にご参拝の際、また直接お会いした時でも結構です。物品購入などの資金提供にご協力いただければと思います。もちろん直接送金していただいても構いません。送金方法や具体的な活動についてFBより転載させていただきます。

またシェア拡散していただくことが震災支援にもなります。当活動について周知していただけるようにご協力をお願いいたします。

震災支援を続ける会
【能登半島地震における震災支援を続ける会の活動について】
【シェア・拡散希望】
≪被災地に行けなくても出来る支援があります❗️≫
この度の震災で被災された皆さまには心よりお見舞い申しあげます。
併せて、お亡くなりになられた方々には謹んで哀悼の意を表し、ご遺族の皆さまにはお悔やみ申しあげます。
間もなく震災発生から1週間になろうとしていますが、被害状況の全体も把握できておらず、現場は混乱しています。救援物資も届いていない所も多いようです。
そのような状況の中、友人が代表理事を務める「一般社団法人えんまん」さんが現地に入り、救援物資を届けてくださっています。
当会としては、初動対応ができかねる状態でしたので、先ずは皆さまからお預かりしている支援金から10万円を「えんまん」さんにお送りしました。
さて、震災時の支援活動は、時期により変動するニーズに合わせて行うことが必要なことを阪神淡路大震災や東日本大震災、熊本地震から学びました。
当会といたしましては、多くの家屋倒壊の情報がありますので、来るべき時期に備えて、仮設住宅に入居される方々への「生活用品セット提供」の準備を始めることにいたしました。
東日本大震災以降、当会に寄せていただいた支援金を流用していきたいと思いますが、数量には限界がございます。先ずは300セットを目標にして、物品購入とセット化作業を始めていきたいと思います。
つきましては、下記の要項のの通り、物品購入資金とタオル(フェイスタオルサイズ)寄付募集を行いますので、ご協力賜りますよう、何とぞよろしくお願い申しあげます。
★生活用品購入資金募集★
能登半島地震被災者の方々に「生活用品セット」をお届けします。
(概算目標は300セットです。セット品目は別添参照)
(1)一口5,000円。一人一口以上のカンパをお願いします。
※1セット分の購入経費は約15,000円かかります(内訳は別添参照)
※三口で1セット分を購入することができます。
(2)送金方法=
Ⅰ:口座振込…三菱UFJ銀行 中もず支店(店番456)
普通 口座番号0137055
震災支援を続ける会 代表幹事 石﨑博敍
シンサイシエンヲツヅケルカイ ダイヒョウカンジ イシザキヒロノブ
Ⅱ:現金書留…〒587-0065 堺市美原区小寺827 TEL:090-1586-8970
震災支援を続ける会 代表幹事 石﨑博敍 宛
Ⅲ:当方まで持参
★タオル寄付のお願い★
食器類が運搬中に破損しないように梱包するタオルが必要です。(フェイスタオルサイズ)
(新品・未使用に限る。目標1,000枚)
ご寄付いただける場合は、下記住所まで送付願います。
〒587-0065 堺市美原区小寺827 TEL:090-1586-8970
震災支援を続ける会 代表幹事 石﨑博敍 宛
★今回は、タオルの募集とセット品購入資金のカンパをお願いします。
どうぞよろしくお願いいたします。

震災支援を続ける会 Facebook URL
https://www.facebook.com/sinsai.sien


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。