「メイン写真」

無量寺ブログロゴ

メニュー

ブログメニュー

香芝でつくし採り


娘が学校帰りにつくしを数本採ってきました。「せっかく見つけたから、食べたい」といいます。夕食に家族分のお味噌汁を作って、そこに入れてみましたが、つくしを探すのが大変で、どの器に入っているのかと大騒ぎに・・・(笑)やっぱり、もう少し数がないと味わうことが難しいので、つくしを採りにいくことに・・・。すると見つけました!他にも探しますが、なかなか見つかりません。がんばって一緒に探しました。すると・・・。また見つけました!

しっかり見てみるとたくさん生えています。一生懸命に探したかいがありました。たくさん採れたので、うれしかったのでしょう。がんばって並べています。一生懸命数えています。200本くらいあったね!!

今回は卵とじにしてみました。春がやってきたんだなあと感じることができました!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。