「メイン写真」

無量寺ブログロゴ

メニュー

ブログメニュー

教区連研出講


本願寺奈良教堂にて教区連研に出講させていただきました。今回は『連研ノートE』より問い11「この連研を通して、感じたこと気づいたこと、うれしかったことを話し合ってください」というテーマで話し合い法座を担当させていただきました。

奈良教区は全国でたった一つ、教区での連研を開催しています。本来は各組で開催する連研ですが、教区という単位で開催している奈良教区の連研は一県という広い地域をカバーしながら、第8期まで継続されてきました。こうして連研を立ち上げてくださった方々の思いと、御同朋の社会をめざす運動への参画を強く思いながら足を運んでくださる参加者のみなさまの思いを感じながらお取次ぎさせていただきました。

休止組、未開催組がなかなか連研を始められない現状において、なにかアプローチできないかと教区連研のスタッフははたらきかけをつづけています。「話し合い法座はどのようにすればいいか」「連研を開催するのにどのくらいスタッフが必要か」私もスタッフをさせていただいております。ぜひ本願寺奈良教堂・連研部会へご相談いただければと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。