「メイン写真」

無量寺ブログロゴ

メニュー

ブログメニュー

7月のことば


梅雨明けまであと少しですが、どんよりした天気が多いですね。7月になりました。掲示伝道のご案内です。ご門徒さんのお家に訪問して、お仏壇でお勤めをしていますが、雨が降ると外出しにくく、気分がさがってしまいます。「今日も雨やなあ。いらんなあ」ってつぶやいています。一方で雨天を喜ぶ業種があることを知りました。宅配の仕事です。ウーバーイーツといった食品配達の仕事は、雨の日などの悪天候の際は仕事の依頼が多くなり、給料もアップするといいます。雨の日一つをとっても受け止め方はまちまちです。天候だけではなく、あらゆる面で自分の都合ばかり考えているのが私の姿だと気づかされます。

7月のことば 雨の日を悪い天気と言いますが こちらの都合が悪いのです


“7月のことば” への2件のフィードバック

  1. 杉井敬子 より:

    出掛ける時は雨は嫌やなて思います。 
    でも花の水やりをしなくてもいいなて思ったりもします。
    自分の都合で思いが変わるの自然に対しての人間のわがままですね😃

  2. 中川 大城 より:

    近隣の田んぼでは、田植えが終わって若々しい稲が育ってきています。雨がなければお米も育ちませんね。
    明日出掛けるってわかっているとき、天気予報で雨ってだけでテンション下がってしまいます。ほんまにわがまま放題は直りません(笑)

    こちらにコメント書いていただくのありがたいです。また来てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。